2007年11月19日

グッピーの稚魚が・・・

グッピーの稚魚が20匹を越えました。もう何匹いるか分かりません。凄いです。日に日に成長して、毎日鑑賞するのが楽しみです。
posted by ユウちゃん at 11:23| 熱帯魚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

すくすく育ってます

グッピーの稚魚が元気にすくすく育ってます。もう何匹いるか数え切れなくなってきました。マスマス今後が楽しみになって来ました。ただ、今ポンプの調子が良くないのでなんとかしなくてはいけません。やはり細かい砂の影響で水が吸い上げ難くなっているのでしょう。
posted by ユウちゃん at 11:13| 熱帯魚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

グッピーの親が死んでしまいました

グッピーの親が一匹死んでいました。もう寿命だったんですかねぇ〜最後の力を振り絞ったかも知れません。またいつの間にか稚魚が増えてました。16匹になっていました。凄いです。まだまだ増えるかも知れませんね。頑張って下さい。
posted by ユウちゃん at 19:45| 熱帯魚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

なんと、グッピーが!

グッピーがなんと9匹になっています。みんなスクスクと成長しています。小さくて可愛いですね。ずっと観賞していても、飽きないです。まだ増えそうな感じがします。
posted by ユウちゃん at 09:58| 熱帯魚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

グッピーが8匹

良くみたらグッピーが8匹になっていました。このままスクスクと育って行ってもらいたいですね。毎日稚魚を見るのが楽しいです。
posted by ユウちゃん at 05:51| 熱帯魚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

グッピー誕生!

グッピーが誕生しました。4匹発見!すくすくと育ってほしいですね。
posted by ユウちゃん at 11:27| 熱帯魚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

新装オープン

新装オープンの水槽には今グッピーとめだかが仲良く泳いでいます。まだまだ装飾に力入れてませんが、もう少し落ち着いたら考えたいと思います。水草なども考えたいですね。赤系の熱帯魚も入れたいですね。
posted by ユウちゃん at 10:47| 熱帯魚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

今回は白い砂にしてみました

今回の水槽はオーストラリア産の白い砂にしてみました。だだ、底面フィルターにはちょいと合わないようです。キメが細かすぎて、フィルターが詰まる傾向になります。フィルターも目の細かいものを使用しなければ、すぐにポンプが止まってしまいます。皆さんも底面フィルターを使用している方は砂はやめた方が良いです。せめて砂利ぐらいまでしましょう。それともうひとつ、白い砂は汚れが目立ちますから、注意して下さい。イメージ的には真っ白いは南国のイメージで最高ですが手入れして行かないと、ダメです。
posted by ユウちゃん at 18:02| Comment(14) | TrackBack(0) | 熱帯魚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

やっと水槽が綺麗になりました。

かなり綺麗になるのに時間がたってしまいましたが、なんとか金たわしを使って長年の汚れを取る事が出来ました。さてこれからどうレイアウトを作って行くか考えもんです。枯れ木もかなり腐っていたので、他の事考えてレイアウトを組みたいと思います。白い砂もいいもんですね。下から水が湧き出している感じにもしたいなと、考えると切りがないです。そんな時が一番楽しいかも知れませんね。
posted by ユウちゃん at 20:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 熱帯魚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

もう少しで・・・

水槽の汚れもう少しでほとんど綺麗になります。こびり付いた汚れは、金たわしで根気よくこすって行けば綺麗になります。2〜3日を目途に落としたいですね。ただまだまだ次のレイアウトの構想を練ってないので、困りました。白い砂浜で下から脇水が出ている雰囲気を作りたいと考えていますが、良い案が浮かびません。
posted by ユウちゃん at 11:50| Comment(0) | TrackBack(1) | 熱帯魚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

