2008年06月14日

ヒドジュウ

新しい仲間が仲間入りしました。ヒドジュウが二匹参加しました。なんかひ弱ですが、よろしく
posted by ユウちゃん at 22:03| 熱帯魚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月13日

ドジョウが・・・

あまり表に出てこないドジョウですが、かなりスクスクと育っているようです。先日チラッと見かけましたが、かなり大きくなっていました。
posted by ユウちゃん at 15:11| 熱帯魚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月24日

グッピー繁殖

またまたグッピーが繁殖!三世が20匹以上繁殖。益々、水槽が狭く感じて来ました(笑)水槽もかなり汚れが目立ってきましたが、繁殖のおかげで洗う機会がありません。まだまだ増えそうな予感がします。その内新しい水槽も買って分けないと大変な事になってしまいそうです(笑)
posted by ユウちゃん at 12:58| 熱帯魚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

またまた三代目が!

グッピー三代目がまたまた10匹増えました。益々、水槽が一杯になってしまいました。もう何匹いるかわからないくらい、ゴチャゴチャいます。 
posted by ユウちゃん at 14:37| 熱帯魚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月11日

貝が益々

貝が益々増えて来ました。水も綺麗にしてくれるのではないかと、繁殖を喜んでいます。グッピーも元気に泳いでいます。朝起きた時には、「早く餌をくれ!」とも言わんばかりに、集まってきます。可愛いもんですね。また3世が産まれてきました。ガンガン増やして、水槽中いっぱいにしたいですね。
posted by ユウちゃん at 13:51| 熱帯魚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月09日

二代目グッピーが死にました

二代目グッピーが一匹死んでいました。三代目を産んで力尽きたのでしょうか?お疲れ様でした。安らかに寝て下さい。
posted by ユウちゃん at 23:10| 熱帯魚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

貝が一杯

貝が一杯になってきました。水槽の苔を良く食べてくれます。グッピーももうかなり大きくなって、また二世の誕生が待たれます。今は水槽内が大賑わい。このままガンガン増えると嬉しいですね。みんな元気一杯で、餌をがっついて食べてます。
posted by ユウちゃん at 09:10| 熱帯魚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

貝も・・・

なぜか貝も増殖しています。水草に着いて来たと思われる1つの貝が成長して、子供を増やしているようです。益々、水槽内が賑わって活気が出ています。増えるって楽しいですね。
posted by ユウちゃん at 11:18| 熱帯魚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月02日

レッドプラティニの赤ちゃん

レッドプラティニの赤ちゃんが産まれています。まさか、レッドプラティニにまで増えていくなんて思いもよらなかったので、驚きと喜びで溢れています。このまま大きくなっていってもらいたいし、グッピーと仲良く過ごしていってもらいたいです。レッドプラティニ頑張れ。
posted by ユウちゃん at 07:12| 熱帯魚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月31日

レッドプラティニ

レッドプラティニが仲間入りしました。赤色が冴えて水槽内に彩りをそえています。水槽内が凄く賑やかになりました。今度は水草を飾ろうかと思います。
posted by ユウちゃん at 00:58| 熱帯魚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月16日

最後のグッビーの親が

最後のグッビーの親が死んでしまいました。お疲れ様でした。あなたの残してくれた子供達がたくさん元気いっぱいに泳いでいます。いずれまたたくさんの稚魚を生んで孫を増やしてくれると思います。長い間ありがとうございました。ゆっくりと眠りについて下さい。
posted by ユウちゃん at 07:05| 熱帯魚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月15日

新しい仲間が入りました

二匹のシマドジョウが新たに仲間入りしました。よろしく。
posted by ユウちゃん at 17:25| 熱帯魚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月04日

明けましておめでとう

新年早々メダカ死んでしまいました(悲)
posted by ユウちゃん at 16:24| 熱帯魚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月28日

またちっちゃいのが!

またグッピーの稚魚が増えました。ちっちゃいヤツが元気に飛び回っています。水槽内が一杯になって来ました。凄いです。餌をやると溢れんばかりで集まってきます。賑やかでいいですね。見ているだけで心が癒されます。  
posted by ユウちゃん at 13:50| 熱帯魚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

グッピーが大きくなって来ました

グッピーがかなり大きくなって、水槽内が賑やかです。眺めているだけでも、時間を忘れるくらい癒されますね。水草が少し枯れて来たのが気になって来ました。どう水草に栄養を与えればいいのだろう。
posted by ユウちゃん at 22:57| 熱帯魚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月17日

またグッピーが

またグッピーの親が死にました。先日から動きが変だと思いましたが、やっぱりという感じです。最後のメスグッピーの親が一匹残され寂しそうです。でもあなたが残してくれた子供がすくすくと育っていますよ。ありがとうございました。安らかにお眠り下さい。
posted by ユウちゃん at 12:32| 熱帯魚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月06日

水草で装飾

今日、水草とマリモ買って来ました。やはり緑があるのとないのでは雰囲気が違いますね。また水槽に活気が出て来ました。
posted by ユウちゃん at 17:27| 熱帯魚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月04日

またグッピーが!

グッピーがまた増えています。もう30匹にはなろうかと思います。溢れんばかりで凄いですね。
posted by ユウちゃん at 12:46| 熱帯魚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月25日

親グッピーが死にました

親グッピーが一匹死にました。もう寿命だったかもしれませんね。ご苦労様でした。あなたのお陰で元気なグッピーがたくさん増えました。ありがとうございます。安らかにお眠り下さい。
posted by ユウちゃん at 22:06| 熱帯魚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

メダカが死にました

メダカが一匹死んでしまいました。寿命なのでしょうか?メダカの寿命はどのくらいなのでしょう?なぜかいきなり死んでしまうとビックリします。昨日まではそんな様子がなかったのに残念ですね。なぜか他の原因があるのではないかと心配です。病気だったら他の魚に病気が移るのではと気がきではありませんね。みんな頑張って
下さい。
posted by ユウちゃん at 09:33| 熱帯魚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

